【花粉症対策】室内干しスペース作りませんか?

2024年2月14日

今年も花粉が気になる季節がやってきましたね。

すでに目や鼻に違和感を感じている人もいるのではないでしょうか。(>_<)

今年は全国的に暖冬の影響で、花粉の飛散開始が早まるそうです。

2024年の花粉量飛散予測では2月からスギ、3月からヒノキが飛び始めるようですよ( ̄▽ ̄;)

花粉の飛散量は多くの地域で例年並みかやや多いとのこと・・

今回は花粉症対策として室内干しスペースについてご紹介します!

■サンルームの設置

花粉は家の中に持ち込まない!!が鉄則です!!

お部屋の延長感覚で使えるサンルームがあれば、天気を気にせず一年中洗濯物を干すことができます。

1階部分の部屋の前や2階のベランダなどに設置すると、屋外の解放感はそのままに、雨や花粉をさけられる便利な空間に変わります。

晴れた日は日差しをたっぷり当てて乾かせ、また空間は趣味のスペースやお子さんの遊び場など、多目的に使えるのもうれしいところです。

LIXILサニージュ

住まいや庭の条件に合わせて、ご自宅にぴったりなサンルームが設置できます。

■部屋干しアイテム

室内で洗濯物を干すときに、床置き型の物干しユニットを使っている方も多いと思いますが、室内が狭くなり、邪魔だと感じることはありませんか?

そんな時は天井や壁に設置できる室内ユニットが便利です。

使わないときは天井に格納でき空間がすっきり広々。

省スペースで使い勝手も抜群です。

パナソニック「室内干しユニット干し姫サマ」

《天井付け、竿2本、電動タイプ》

このタイプは2本の竿が昇降するもので、操作が電動で快適です。

一番多く洗濯物が干せるタイプなので洗濯物が多い子育て家族にオススメです。

《天井付け、竿1本、電動タイプ》

このタイプは1本の竿が電動で昇降します。

耐荷重は2本タイプより少なくなり10kg。

少数の家族やご高齢の方におすすめです。

天井に埋め込みの取付のため、リフォームでの取付はやや大掛かりになります。

《天井付け、竿1本、手動タイプ》

このタイプは1本の竿をロールスクリーンのように紐で操作し昇降します。

電気工事がいらないですし、天井に直接取付できる商品もありますので、気軽にリフォームでの取付ができます。

シンプルでお手頃なこのタイプが人気です。

《壁付け、竿1本、手動タイプ》

このタイプは窓の上の壁などに取り付けて、竿を手前に出して使用します。

カーテンレールの上部に取り付ければ、干し姫サマが目立ちにくくなります。

リビングや居室などに干し姫サマを取り付けたい場合は人気の商品です。

既存の天井や壁に取り付けする場合、下地補強やクロスの張り替えが必要な場合があります。

それでも、思ったよりリーズナブルに取付できます。

そして価格以上のメリットを感じていただけると思います。

ご不明な点やご相談ございましたら、お気軽にお問合せください。(*^^*)

 

 

  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • TEL0865-67-0011

    電話でお問い合わせ

    9:00−18:00(日、祝日、第2・第4土曜日休み)
  • LINEで友達登録
    友達追加で
    かんたん連絡
ご予約/お問い合わせ