襖の貼り換え・建具の戸車交換

2023年4月6日

皆さまこんにちは!

今回は弊社ホームページ内、検索ワード

【建具の修繕】をご紹介いたします!

建具のことで、お困りの方が多いのかなぁと思いましたので、少しでも参考にしてみてください(^^♪

襖は長年使っていると、穴が開いてしまったり、汚れが目立ったり、滑りにくくなったり…

戸車は、車輪部分が劣化して建具が重くなってしまったり、敷居やレールの歪みやゴミの詰まりによって滑りにくい…

などなど、建具のお困りのケースは様々です。

W様邸の、建具の修繕を施工させていただきましたので、ご紹介いたします。

●修繕内容と修繕後

①襖の貼り換え

40年以上大切に使用されていたそうです。

白ベースの襖を選ばれたので、部屋の中が明るくなったように感じました!

 

②襖の取っ手・戸車交換

 

戸車もだいぶ破損してしまっているので、扉の開閉がとても重く動かすのが大変でした。

 

「戸車を交換しただけで、こんなにも扉が軽くなるの!?」

とびっくりされていました!

戸車を変えるだけで本当にスムーズに動くようになりました!

 

③押入の襖貼り換え

こちらも長年大切に使われていたそうです。

 

建具に合わせて押入れも、同じような白色ベースを選ばれました。

部屋全体の統一感が出て、周りの壁や柱とも合っていました!

⑤押入の取っ手・金具交換

 

扉の開閉時、本来なら金具に付いている凸が、扉の金具に引っかかり固定されるタイプの建具ですが

破損してしまったため、扉が閉まらなくなり勝手に開いてしまうとのこと。

  

金具も取替えて、扉が閉まるようになりました。

●W様のお声

一番驚いたのは、建具の戸車交換です。

戸車を交換することで、こんなに開閉時の重さが変わるものだとは思いませんでした!

同じように建具の重さで困っている人がいるなら、是非試してほしいですね!

 

●施工担当者より

建具が軽くなってとても喜ばれていました。

毎日、開閉する建具が重いとストレスになりますよね…

建具が重いとお悩みの方は、いつでもご相談くださいませ!!

  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • TEL0865-67-0011

    電話でお問い合わせ

    9:00−18:00(日、祝日、第2・第4土曜日休み)
  • LINEで友達登録
    友達追加で
    かんたん連絡
ご予約/お問い合わせ